世の中、かぼちゃの露出が増えてますね。ハロウィンの季節です。


生まれてこの方、ハロウィンのイベントをやった事がない気がします

昔は無かったし、やった事がないので、なにをしたら良いのか分からないので何もしてません ブログのネタにならない

でも、子供の保育園も特に大々的にやってないので、子供のコスプレも無し 小学校とかでもやるような気配はないですしね。

そもそもいつからこんなにハロウィンが市民権を得たのか?ハロウィンなんて英語の教科書に出てくるくらいのものだったのに。自分の記憶の限りでは、日本にハロウィンを持ってきたのはディズニーランドだと思ってます。それが毎年イベントを継続して、じわじわと定着してたのかな。

とりあえず、少しだけハロウィン気分を味わう為、駅前のジェラート屋でかぼちゃプリンジェラートを食べました。
味は普通でした。
向こう側に写っている塩キャラメルバナナッツの方が美味しかった