育児グッズ

加湿器の故障

この時期にフル稼働する加湿器。

突然壊れました。

我が家で使ってたのは、
超音波式の

これ。

同じの買うのもなんだかテンション上がらない。

心惹かれるもの、
嫁が探し当ててきました!!



ちょいとお高めでしたが、
即買いです。

クレベリンが加湿部分と一緒にでるかと思ってましたが、
加湿は加湿、
クレベリンはクレベリンと別だったのは思ってたんと違う感じでした

まぁ、子供らが持ち込んだ菌を除菌してくれればそれでいいけどね。

頼むよクレベリン

ポキット レビュー

超コンパクトになるベビーカー、ポキットを購入して3ヶ月、使用感や使った感じの評価などをご紹介。

まず、我が家は子供3人、車は3列の6人乗りですが、そこに通常のベビーカーを、のせるとほとんどスペースがなくなる状態。
(最後部列の片方を倒してスペースを、確保)

そんな時、電車に広告があったポキット。凄まじくコンパクトになるので、すぐに飛びついてしまいました

お値段は19,800円とお高め 悩んだ末に、アマゾンギフト券15,000円があったので、それを使って購入。

来た時の箱はこんな感じ。この中に入ってるの という感じです。

開けると↓こんな。
通常のベビーカーと比べると信じられないくらいにコンパクトです サイコガンダムかと思いました

広げるとこんな感じで、下のカゴもまぁまぁ大きく、エルゴくらいであればはたたんで入ります。

全体的な作りは意外としっかりしていますし、車輪の転がりも特に問題はない感じ。

ただ、フードはついていますが、こちらはたいした作りではないので、扱いが悪いと破れてしまいそうですし、日よけとしてもあまり役立ちません。

ただ、何よりも当初の目的である車への積み込み。
圧巻の省スペース

旅行の際に大荷物があってもコンパクト。航空機機内にも持込める模様。(写真は旅行の時のレンタカー)

【評価】
メインで使うには心もとないが、サブで持つにはコンパクトさは秀逸。ただし、かなりいいお値段がするので、利用頻度があまりなく、スペースの悩みがあまりなければ、費用対効果はあまりよろしくないと思います。メインにはなりえません。

ただし、我が家はスペース問題を一番解決したかったので、それが解決されたので大満足です。







旅行はこちら